カヤシマさんのナポリタンー孤独のグルメ−

公園通り法律事務所の交差点を挟んではす向かい,第一ホテルさんのお向かいあたりに,
カヤシマ」さんという,喫茶店兼お食事処があります。先日,所長と事務局と修習生でランチに行ってきました
昭和を感じさせるレトロな店内が,地元の皆さんでにぎわっており,
商工会議所・商店会などでお世話になっているカヤシマの社長が笑顔で向かえてくださいました。

 

 看板メニューのナポリタンをいただいたのですが,なんとも懐かしい素朴な味わいでした。
 麺も盛りだくさんで,お味噌汁とサラダ付。かなりお腹がいっぱいになりました。


 

 このカヤシマさん,現在水曜日の深夜にテレビ東京で放送している,
孤独のグルメ(15日(水)0:43〜)に登場予定とか。

 実は先日,ロケをしているところを見かけてしまいました。
 主演の松重豊さんがお店の前に佇んでおられたのですが,コート姿が渋かったです。
 今,TBSの「運命の人」にも出演しておられますが,新聞記者役とはひと味違い,生は一層存在感がありました。
 カヤシマがどんな感じで写っているのか,とても楽しみです。
 水曜日は見逃せません(笑)




 投稿者:圭



「弁護士列伝」のインタビュー

年明け,大変あわただしく,久しぶりの更新になってしまいました。
今年の冬はとりわけ寒さが厳しいですね。みなさんお元気にお過ごしでしょうか。

さて,昨年12月に,幸弁護士と私とで取材を受けた「弁護士列伝」というサイトに,
インタビュー記事が掲載されました。
出来上がってみると,少々気恥ずかしいものですが,ご紹介します。

取材にきた記者さんは武蔵大学の社会学部学生さんで,この企画の記者さんは法曹志望の方も多いそうですが,
彼女はジャーナリスト志望とのことでした。
溌剌として,手際よく質問して下さり,公園通り法律事務所の雰囲気の伝わる記事に仕上げてもらえたと思います。

【幸弁護士のインタビュー記事】
 http://blog.livedoor.jp/bengoshiretsuden/archives/51313000.html

【圭弁護士のインタビュー記事】
 http://blog.livedoor.jp/bengoshiretsuden/archives/51312997.html

他にも,ご報告したいことがたくさんあるのですが,
ひとまず今日は記事のお知らせまで。

投稿者:圭

1