武蔵野商工会議所「街頭無料相談会」無事におわりました。

一昨日の土曜日に開催した武蔵野商工会議所「街頭無料相談会」無事終えることができました。
当事務所からは,午前中私と櫻町弁護士が法律相談を担当させていただき,私は午後も引続きご相談を受けてきました。
法律相談は商工会館内で行ったのですが,他士業への相談は東急吉祥寺店西側広場での開催だったため,若干寒いのではないかと心配しましたが,外でのご相談も盛況だったようです。

午前・午後あわせて,全体で50件を超えるご相談があり,法律相談は20件余りでした。
法律相談は比較的余裕があり,目安30分のところ1時間程度伺うことができたため,ご回答いただいたアンケートの満足度も高かったようです。
この機会を利用して,お悩みを解決できた方がおられればとても嬉しいです。

今年も,途中で税理士の先生に確認したい問題が出てきたので,すぐにご連絡し対応していただきました。
ワンストップサービスのよさを生かせたのではないかと思います。
アンケートの中には年2回開催して欲しいとの声もあったそうです。

相談会終了後は,相談員として参加した各士業で打上げをしました。
普段からお世話になっている商工会議所サービス業部会の皆さまに加え,この相談会から始めて参加された他士業の皆さまとも,楽しく夕食をご一緒できました。

来年も,ぜひ続けたい企画です。

投稿者:圭
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL