相続についてのご相談をお考えのみなさまへ〜相談票(相続)を作りました〜

相談票(離婚・夫婦関係)に続き,相続についてのご相談をお考えのみなさま用に相談票を作りました。

公園通り法律事務所には,「身内が亡くなり相続が発生したが,兄弟や親戚で話し合いがつかず遺産の分け方が決まらない。」,「兄弟から遺産分割調停を起こされているが,どのように対応してよいのかわからない。」,「兄弟の1人にすべての財産を残すという遺言が出てきたが,自分は全く遺産がもらえないのだろうか。」,など,相続についていろいろなご相談が寄せられています。

また,「身内がなくなり,相続の手続をしたいのだが,財産もあるが債務もあり,どのように対応して良いかわからない。」,「債務が多いので相続放棄がしたい。」,「自分以外にも相続人がいる可能性があるが,どこにいるのかわからない。」という方もおられます。

公園通り法律事務所では,遺産を分けるための話し合いや遺産分割調停の代理もいたしますし,相続の手続きのお手伝いやアドバイスもしています。
また,昨年は幸弁護士が,相続についての基本的な理解を深めていただくための講演会を開催させていただきました。

相続のご相談では,「関係者も多く状況を説明するのが難しい。」,「身内のことなので相談しづらい・・・。」というお気持ちなどから,トラブルが起きているものの,そのまま時間が経ってしまうケースもあるようです。
このような場合に,ご相談内容を整理し,簡単にご相談いただけるよう,「相談票(相続)」を作りました。


この相談票に,差し支えない範囲でご記入いただき,事務所までお送りいただけば,内容を拝見した上で,弁護士から相談日の調整のご連絡をさせていただきます。
(もちろん,相談票を送らず,直接お電話をいただいた場合にも,相談の予約をいたします。)

FAX(0422−23−6163)でも,メール添付にて事務所のアドレス(info@kouendori.com)までお送りいただいてもかまいません。
※弁護士から折り返しのご連絡ができるよう,お名前と差し支えのないご連絡先は必ずご記入下さい。
お送りいただいたご相談者の個人情報は,ご相談以外の用途には使用せず,当事務所に置いて適切に管理いたしますので,安心してご利用下さい。

ご相談の日程も,夜間・土曜日等ご無理のない時間帯で対応いたしますので,お気軽にお問い合わせ下さい。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL