緊急事態宣言にともなう業務体制のお知らせ

昨日,緊急事態宣言がされ,いよいよ新型コロナウィルス対策の正念場となりました。

これにともない公園通り法律事務所では,緊急事態宣言期間中,以下のとおり業務体制を整え,感染拡大防止のため所員全員リモートワークで業務にあたることといたしました。

 

1 お電話・ファクシミリ

  従来通り事務所の電話・ファックス番号宛にご連絡ください。

  全て転送し,事務局にて通常通りお受けできます。

  弁護士とのやりとりが必要なお問い合わせに関しましては,弁護士から折り返しのご連絡をさせていただきます。

 

2 メールでのお問い合わせ

  通常通りお問い合わせを受け付けており,いただいたご連絡については速やかに所内で共有しております。

  どうぞ,お問い合わせフォームより,ご連絡ください。

 

3 お打合せ

  個別案件のご依頼者様,顧問先様とのお打合せは,従来通り電話,メールに加えテレビ会議も活用し実施しておりますので,ご希望の場合はお知らせください。

  初回法律相談のSkype対応については,「初回法律相談,Skype対応開始のお知らせに掲載しておりますので,ご確認ください。

  ※Zoomの利用について所内で検討しておりましたが,セキュリティの問題が指摘されておりますので,当方からのご提案は当面見送ることといたしました。

   ご相談者様からのご利用希望がある場合には対応いたしますので,その旨をお伝えください。

 

各弁護士,事務局とも以上の体制で通常通り業務に臨んでおりますので,どうぞ遠慮なくお問い合わせください。

このような事態だからこそ,通常では起きない様々な問題が発生することもあろうかと思います。

事業の問題,雇用の問題,家庭の問題など,丁寧に対応させていただきますので,どうぞご相談ください。

 

所員一同,この事態が1日も早く収束し,落ち着いた生活が戻ることを祈りつつ,現在私どもでお力になれることに全力を注いでまいります。