初回法律相談,Skype対応開始のお知らせ

新型コロナウィルスの影響がいよいよ深刻になってきました。

当事務所では,今後,リモートワーク日も設けながら,通勤可能な限りメンバー最低1人は出勤し,通常通りの営業を継続いたします。

 

コロナウィルスに関する報道を注視しておりますと,外出自粛の影響により飲食業,イベント業,小売り業,各種サービス業をはじめ多くの業界に深刻な影響が及び始めているのはもちろん,休校措置やリモートワークの増加により家族で過ごす時間が増え,夫婦間の問題や親子の問題が顕在化するという側面が出てきているようです。

当事務所では,従来,初回法律相談は原則として対面のみお受けしておりましたが,外出の自粛が求められ今後緊急事態宣言の可能性も示唆される中,事務所に足を運べないご相談希望者の方向けに,Skypeでの初回相談を開始することにいたしました。

※ご相談の際に,ご相談者と対面し,お顔を拝見しながらご相談を受けることで,お気持ちを察し、状況を良く理解できることも多々あり,また弁護士の顔を見ながら相談することで,安心感を持っていただくこともできると考えておりますので,ビデオ通話に限らせていただきます。

 

Skypeでの初回相談を希望される方は,以下のとおりの手順でお申し込み下さい。

 

 

 問い合わせフォームまたは電話にて,Skypeでの初回相談を希望の旨明記して,お申し込み下さい。

  ※申し込みの際には、正確な氏名・住所・メールアドレスをお知らせいただくことになります。

  ※緊急事態宣言等により事務所メンバー全員が通勤困難となってしまった場合には,電話対応が困難となる恐れがありますので,問い合わせフォームからのご連絡が確実です。

◆)[Я蠱未謀した案件と判断した場合,事務所メールアドレスより,日程調整のご連絡をいたします。

  併せて,事務所のSkypeアカウントをお知らせいたします。

  日時の調整の際には,接続確認の余裕をみて,時間を設定させていただきます。

  ※法律相談では解決の難しいご相談であった場合も,その旨ご返信いたします。

 調整した日時にSkype相談を実施いたします。

ぁ〜蠱霧紂ぢやかに,相談時間に応じた相談料のご請求書をお送りいたしますので,指定口座への送金をお願いいたします。

  ※法律相談を経て,交渉・法的手続等の正式な委任をいただくことになった場合には,法律相談料のご請求はせず,委任契約に基づく費用のみを申し受けることになります。

 

 

多くの方が不安定な状況に置かれる中,弁護士がお力になれることもあろうかと思いますので,お悩みのある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

新型コロナウィルスの1日も早い終息を祈りつつ,所員一同引き続き鋭意業務に取り組んで参ります。

以上,公園通り法律事務所よりお知らせいたします。