今日のランチ−Boulangerie Bistro EPEEに行ってきました−

今日のランチは,所員でBoulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー・ビストロ・エペ)に行ってきました。

井の頭公園方面にお昼を食べに出るたびに,美味しそうなパン屋さんがあるなと気になっていたところで,奥にビストロが併設されています。

 

ランチコースが2種類あって,メインが豚の煮込みかブイヤベースだったので,肉食ぞろいの当事務所は全員豚をいただきました。

普通,2種類あったらバラバラに注文してシェアする気もしますが,ここは全員肉で。

 

まずは,お豆のスープがでてきました。

見た目より濃厚で,野菜のうまみたっぷりの優しい味でした。かかっていたジュノベーゼ・ソースの香りも良かったです。

 

20160803_120009.jpg

 

サラダは,リコッタチーズのドレッシングがうまみたっぷりでした。

 

20160803_120749.jpg

 

パン屋さんだけに,美味しいパンが次々と出てきました。

(最初のパン盛りは,みんな一瞬で食べてしまったので撮り損ないました。)

おかわりで出てきた,伊予柑入りのパン。マーマレードを入れて焼かれているようですが,皮の歯ごたえが感じられました。

 

20160803_120728.jpg

 

メインの豚肉は,とても柔らかく,唐辛子がきいた煮込みで夏にぴったりでした。

万願寺唐辛子もよい彩りでした。

 

20160803_122039.jpg

 

デザートまで。

 

20160803_123122.jpg

 

吉祥寺のランチは,ビジネスパースンには厳しめの,ゆっくり出てくるお店が多いのですが,

こちらはさくさく出てきて午後の仕事にも響かないので,再訪決定です。

パンも買いに来たい美味しさでした。

 

夏真っ盛りなので,暑さに体力を奪われないよう,例年通り食べて乗り切りたいと思います。

 

投稿者:圭

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL