2015井の頭公園の桜(今日は,春の雪ですが)

今日は,花冷えを通り越して,真冬に逆戻りですね。
吉祥寺は,朝から雪がちらついています。

今年は,桜の開花が早く,お花見のハイシーズンも長いかなと期待していたのですが,天気に恵まれず少々残念な春になってしまいましたね。
公園通り法律事務所では,昨年のお昼休み弾丸お花見に引き続き,先週火曜日のお昼,みんなでお花見をしてきました。
(といっても,昨年と同じく,井の頭公園をぐるっと一周散歩しただけですが。)

今年の桜を見逃してしまったみなさまに,井の頭公園の満開の桜をお届けします。
春の雪の日に,多少暖まるでしょうか・・・。

(写真は昨年に引き続き,事務局長の撮影です。)

今年も,井の頭池はふさふさの桜で縁取られていました。

IMG_5379.jpg


スワンとボートが渋滞していて,池もブルーシートに負けない賑わいでした。
ボート(屋根のないもの)を,桜の枝の下に着けてお花見している方がおられ,実は絶好のお花見スポットなのではないかなと思いました。



IMG_5382.jpg


IMG_5380.jpg


お昼でしたが,公園は,お子さん連れのお母さん達や学生さんでいっぱいでした。
中には,私たちのようにスーツ姿で,束の間のお花見をしている方も。



IMG_5398.jpg
(澤田弁護士,圭弁護士,所長)


公園通り法律事務所も,間もなく開所5年目になります。
来年こそは,ゆっくり夜のお花見がしたいです!


投稿者:圭

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL