武蔵野商工会議所士業研勉強会−今,知っておきたい憲法のこと−

当事務所がメンバーになっている武蔵野商工会議所では,地元の士業が集まって定例の勉強会を開催しています。
持ち回りで講師を務め,横断的に各士業の取り扱い分野について理解を深めています。
以前所長も,相続に関する士業の連携をテーマに講演をしたのですが,今回は私が担当です。

それぞれの士業の先生方が実務的なテーマを取扱うことが多いので,今回は趣向を変えて,最近日々ニュースに取り上げられている「憲法」をテーマに講師をさせていただくことにしました。
ご依頼者との間で話題になることもあるかと思いますので,意外と知られていない憲法の基礎知識の確認から時事問題を考えるにあたってのポイントなど,コンパクトにお話しできればと思っています。
今さら聞けない・・・という疑問点にも答えられる場になればと思いますので,お気軽にご参加下さい。

今週9日(水)18:00から商工会議所にて開催です。
(士業研のメンバー向けの内部勉強会ですので,一般の方はご参加いただけません。)

1時間でまとめられるよう鋭意準備中です。

投稿者:圭


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

にほんブログ村

にほんブログ村




 
トラックバック
この記事のトラックバックURL