恵比寿のイタリアン,ピッツェリア パルテノペ さんのピザ

今年行ったものの,ご紹介し切れていない美味しいお店がいくつかあります。
その内の1つ。恵比寿のイタリアン「ピッツェリア パルテノペ」さんのご紹介です。
定期的に集まっている同窓会があるのですが,幹事がいつも素敵なお店を予約してくれています。

ピッツェリアだけに,おすすめのピザ。燻製のピザをいただきました。
香りも良く,食べ応え充分でした。
他にも4種類のチーズのピザやマルゲリータなどの定番ピザもあるので,何種類か頼んでシェアするのがお勧めです。



ピッツェリア・パルテノペ01.PNG




メインはアクアパッツァをいただきました(9月に行ったお店なので,何のお魚か忘れてしまいました。スズキでしょうか・・・?)
こちらは大皿に華やかに盛りつけられていて,ジューシーでした。




ピッツェリア・パルテノペ02.jpg




店内は賑やかな雰囲気で,肩肘のはらないお店です。
ある程度の人数が集まっての食事にお勧めです。

投稿者:圭

西荻窪のイタリアン,trattoria29(トラットリア・ヴェンティノーベ)さんのお肉

先日,お隣の西荻窪で夕ご飯を食べてきました。
西荻駅北口の,西荻シルクロードを少し行ったところにある, trattoria29(トラットリア・ヴェンティノーベ)さん。
シェフがかなりのお肉好きのようで,お店の名前も「29」です。


もちろん,お野菜もあります。
モッツァレラチーズとトマトのサラダ。鉄板のおいしさ。



torattoria29 01.jpg 



ハムの4種盛り合わせ。うち3種は自家製とのこと。
うま味たっぷりでした。



torattoria29 02.jpg 


そして,お肉。ボリュームたっぷりでパワフル。
「素材を食べる」といった感じで,お肉好きにはたまりません。




torattoria29 03.jpg 


お肉,お好きな方にお勧めです!

投稿者:圭


1