離婚・夫婦関係についてのご相談をお考えのみなさまへ〜相談票(離婚・夫婦関係)を作りました〜

公園通り法律事務所には,日々いろいろなご相談が寄せられています。
その中でも多いご相談の1つに,離婚や夫婦関係についてのご相談があります。

「離婚をすべきか迷っている。離婚した場合どうなるのか教えて欲しい。」というお問い合わせや,「離婚をしたいが子どもの親権がとれるか心配だ。」というお悩み,「すでに別居しているが相手が婚姻費用(生活費)を払ってくれない。」,「子どもの養育費の支払いが止まっている。」などの経済的なご相談もあります。
一方,「離婚までは考えていないが不貞行為の相手に慰謝料を請求したい。」,「相手から離婚を求められているが,なんとかやり直して良い夫婦関係に戻りたい。」という方もおられます。


公園通り法律事務所では,まずは,お電話にてお問い合わせいただき,おおまかな相談内容を伺った上で,法律相談にいらしていただく日を調整しておりました。
しかし,中には,電話をかけることにためらいがある方,うまくお悩みを説明できるか自信がなく結局電話をすることをあきらめる方もおられるのではないか,と思います。
また,事務所の営業時間内はお仕事が忙しく,なかなか連絡できないという方もおられるかもしれません。

そこで,少しでもご相談の負担を減らすため,「相談票(離婚・夫婦関係)」を作りました。


この相談票に,差し支えない範囲でご記入いただき,事務所までお送りいただけば,内容を拝見した上で,弁護士から相談日の調整のご連絡をさせていただきます。
(もちろん,相談票を送らず,直接お電話をいただいた場合にも,通常通り相談の予約をいたします。) 

FAX(0422−23−6163)でも,メールに添付して事務所のアドレス(info@kouendori.com)までお送りいただいてもかまいません。 
※弁護士から折り返しのご連絡ができるよう,お名前と差し支えのないご連絡先は必ずご記入下さい。 
お送りいただいたご相談者の個人情報は,ご相談以外の用途には使用せず,当事務所において適切に管理いたしますので,安心してご利用下さい。 

公園通り法律事務所では,まずはご依頼者のお話しをじっくりと伺うことを心がけております。
お悩みをため込まず,まずはお気軽にお問い合わせ下さい。


離婚についてのご相談

公園通り法律事務所では,離婚についてのご相談をお受けしています。


・夫・妻との離婚を考えているが,
子供の親権や養育費,財産の分け方について、どのような問題が生じるのか,どのように解決していけばよいのか悩んでいる。


・夫・妻からいきなり離婚を切り出されどのように対処してよいかわからない。できることなら円満な家庭生活を取り戻したい。

・夫・妻の不倫を理由に離婚したい。慰謝料も請求したい。

当人同士で話合いがつかない,家庭裁判所での手続はどのようになるのだろうか。


夫婦関係に関する様々なお悩みに,状況,段階に応じたご相談をお受けいたします。
調停・訴訟といった法的手続になる場合,代理人として対応いたします。

離婚を決断する前であっても,離婚によって発生するリスクや注意点などについて,アドバイスを差し上げることができます。

男性・女性いずれからのご相談もお受けしておりますので,お気軽にご相談下さい。



1